So-net無料ブログ作成

ムーブメント

ドゥマゲッティーから行けるおススメ観光地第4弾

マビナイケイブ&キャバーン&マビナイスプリング

ドゥマゲッティーから車で片道2時間、北上しながら海岸沿いを越え、サトウキビ畑を越え、山を越えたどり着く無数の洞窟
聞けば200以上の洞窟がこのマビナイエリアには存在しているがほとんどがまだ未開拓。

その中で初心者や子供でも入れる洞窟が3つあります。
初心者や子供向けだからと期待はあまりしていませんでしたが、
これが素晴らしく美しくて神秘的な洞窟でした。
別名クリスタルケイブにふさわしく水晶の大きな塊のように光り輝く岩達
3つの洞窟それぞれに個性があり、人間が昔から洞窟を神聖な場所として利用してきたことに納得できます。

それぞれに名前がついていますが洞窟の一つは別名結婚の洞窟。
昔洞窟内を結婚式場として使っていたそうです。
その理由はなんと、、、洞窟内から外を見ると入口の形がハートの形をしているからです。
ライトを持って洞窟内を探検するのですが、この時だけはライトをすべて消してこのロマンチックなハート型に差し込む光を自分の目で確認してみてください、まだ未婚の人には婚期が訪れるかもです(ガイドさんもイケメンですよ)

洞窟探検中級者以上の方は、2時間から3時間かかる大きめの洞窟や
最低3日間はかかる全長10キロにもおよぶフィリピンで2番目に大きい洞窟もあります。
また、まだまだ発見されていないことも多く、メキシコのセノーテのような
鍾乳洞の中でダイビングできる場所もあるとのことなので今後
さらに調査していきます。

洞窟がある場所から車で20分ほど行くとマビナイの街があり
その近くにマビナイスプリングという観光地があります。
スプリングというので温泉か何かと思って、温泉を探し周りましたが
小さな湖のようなところでした。

水の色が薄いエメラルドグリーンで透き通っていてすごく綺麗なので
この周りに公園のような施設を建てたようです。
木の上にキャノピーウォークを作り、歩けるようになっていたり
短いジップラインがあって湖の上を飛んでいるような感覚が味わえます。

このエリアはドゥマゲッティーの街から少し離れているので
なかなか観光客が訪れないようですが、2時間かけて行く価値は十分ありです!
さらに新たな洞窟や鍾乳洞、観光スポットもまだまだあるので
期待度が高いです。
ただ一番のネックは開発できるだけの予算がなかなかないことです。
まずはドゥマゲッティーが盛り上がり今後マビナイにまでそのムーブメントを
伸ばしていきたいです!
絶対にさらに冒険的でエキサイティングな観光地になると思います。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。